SSブログ

清原和博容疑者を覚せい剤所持疑い逮捕、元西武・巨人選手 [事件事故]

スポンサードリンク






2日午後8時48分ごろ、東京都港区東麻布の自宅マンションで、警視庁は覚せい剤を所持していたとして、覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで、
元プロ野球選手清原和博容疑者を現行犯逮捕した。
警視庁によると、清原は「覚せい剤は私のものに間違いありません」と、あばれることなく容疑を素直に認めたという。

清原をめぐっては、週刊文春が2014年3月13日号で、薬物使用疑惑があると報道していた。
大阪・PL学園高校で甲子園に5季連続出場し、通算13本塁打で優勝2度、準優勝2度。
エースだった桑田真澄とともに「KKコンビ」と呼ばれた。

ドラフト会議では希望の巨人から指名を受けることができず、西部に1位で入団した1986年に新人王を獲得。
巨人との日本シリーズで流した涙は感動を呼んだ。「番長」と呼ばれた独特のキャラクターでも人気を博していた。
西部に在籍した11年間で8度のリーグ優勝、6度の日本シリーズ制覇を4番打者として支え、3番の秋山幸二氏と合わせ「AK砲」と恐れられた。

ただ、現役引退後はテレビ番組などの芸能活動で活躍する一方、プロ野球の現場からは遠ざかっていた。
週刊誌では何度も薬物疑惑や刺青疑惑が、夫人との離婚なども含め報道をにぎわすことが多かった。k

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。