SSブログ

世羅高校男女優勝の快挙!全国高校駅伝伝説の激走 [スポーツ]

スポンサードリンク




世羅高校男女優勝.png

「行け」「よし」「すごい」。
テレビの前で思わず声が出た。
全国高校駅伝の女子を初制覇した世羅のアンカー向井優香選手。
30秒以上の差を大逆転した快走は、伝説として語り継がれよう。

まだ2年生のニューヒロインがゴールに飛び込むや、仲間と泣きじゃくる姿にもまた胸が熱くなった。
岩本真弥監督いわく「みしかしたら」の期待度。
前評判以上の走りを見せたのは互いの練習を日々競い合い、絆を深めた全員力のたまものだろう。

「男子に負けない」を合言葉に、目の前に示された快挙に奮い立ったに違いない。
「最強」の呼び声高い男子は余裕の連覇で、破られないと言われた大会記録まで塗り替えた。
これほど安心して見た駅伝は記憶にない。

都大路には「魔物」がすむという。
過去には波乱続ききで、今回もたすきをつなげないチームが出た。
世羅が歴史に名を刻めたのはひたむきな努力に加え、地域挙げて支える熱意が駅伝の神様を味方に付けたと思いたい。

新たな伝説の予感に胸を膨らませるのは、気が早いだろうか。
高校駅伝にとどまらない。
世羅台地を巣立ったアスリートたちが未来の五輪を駆け抜け、お茶の間で声をからす場面も想像したくなる。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。