SSブログ

釣りバカ日誌 初連ドラ化!ハマちゃん役は濱田岳!スーさん役は西田敏行!さんで決定!

スポンサードリンク




国民的映画シリーズ「釣りバカ日誌」完結から5年。ハマちゃん、スーさんの名コンビが、地上波ゴールデ帯連続テレビドラマになって帰ってくる!
テレビ東京系10月クール金曜8時のドラマは「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」に決定しました。
映画「釣りバカ日誌」では万年ヒラの釣りバカ・中年サラリーマンのハマちゃんでしたが、ドラマで描かれるのはなんと新入社員時代!
さらに、2015年の東京に舞台を移した、入社一年目のハマちゃんの物語です。
「釣りバカ日誌」シリーズ初の連続テレビドラマ化作品です!
釣りバカ新入社員のハマちゃんこと浜崎伝助を演じるのは、地上波連続ドラマゴールデン帯初主演の濱田岳。
人気急上昇中の若手実力派俳優が演じる新入社員時代のハマちゃんは、一体どんな騒動を巻き起こすのか…!?
話題はたくさんあるが、映画ではハマちゃん役を演じた西田敏行さんが、今度はスーさん役という発想も凄いし絶対に面白い!

舞台は2015年の東京。2020年の東京オリンピックに向けて好景気に沸く建設業界。
就職活動を経て大手ゼネコン『鈴木建設』に入社したハマちゃんこと浜崎伝助は、子供の頃から“釣り”が大好きな新入社員。
仕事へのやる気がないわけではないが、釣りに気持ちを持っていかれがちで、上司の佐々木課長からは怒られてばかり。
自他共に認める釣りバカ<ハマちゃん>は、ひょんなことから知り合った<スーさん>という初老の男性を釣りに誘う。
しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める『鈴木建設』の社長・鈴木一之助だったのである。
この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりが珍騒動を繰り広げていく…!!
釣りに仕事に、時には恋に…!?ちょっと生意気だけど憎めない、ハマちゃんなりの一生懸命な生き様を、ユーモアたっぷりに描きます!

原作は「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」(作:やまさき十三 画:北見けんいち、小学館『ビッグコミックオリジナル』連載)。
監督は、映画シリーズでもメガホンをとった朝原雄三氏が務めます。

【金曜8時のドラマ】釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~ 主演:濱田岳(浜崎伝助役)=抜擢コメント
今回新たな「釣りバカ日誌」のお話を頂けたことは夢のような出来事で、素直に嬉しい気持ちとすぐに大きなプレッシャーが襲ってきました(笑)。
長年愛情を注いできたハマちゃんを託して下さった西田(敏行)さん、原作者のおふたり、これまで『釣りバカ』を製作してきた監督・スタッフの皆さん、
そして長くハマちゃんを応援して下さっているお茶の間と原作ファンのみなさんの期待と愛情を裏切らないよう、大きな喜びと責任を胸に、
平成のハマちゃんを新たに皆さんと共に作り上げていきたいと思っています!

通称“ハマちゃん”鈴木建設営業三課 新入社員。
子供の頃からの大の釣り好き。新入社員だが超マイペース。
失敗が回りまわってより大きな結果を生むこともあるのだが、その成果を知る者はわずかで、社内では無能社員として扱われている。
時には仕事よりも、少なくとも出世よりは趣味の釣りに情熱を注いでおり、釣りに支障をきたすと上司にも抵抗を示す。
一緒に釣りをしたスーさんが、自分の会社の社長だということに気付かず…?

【金曜8時のドラマ】釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~ 共演者:広瀬アリス(小林みち子役、後にハマちゃんの妻)=抜擢コメント
「釣りバカ」出演が決まったと親に報告したとき、すごく喜んでいました。私が小さい頃、実家でよく観ていたので、そんな長年愛されている作品に出演できるというのはとても光栄です。
今までヒロインという形で色々な作品に出させて頂きましたが、やはり「ゴールデン帯連ドラ」というのはドキドキ、緊張、不安、沢山あります。
ですが、それを引きずらずに頑張りたいと思っています。
演じさせて頂くみち子ちゃんは田舎から東京に出てきて、全然都会になじんでいない感じや白黒はっきりしているところが私にそっくりかなと思いました。(笑)
視聴者の皆様!原作ファンの皆様!設定が現代っぽくなっていますが、世界観は昔のものと全然変わりません!全力でみち子ちゃんを演じますので是非見てください!!
定食屋『かづさ屋』の看板娘。秋田県出身。 明るく、物おじしない性格で、感情が一気に高まることも。 伝助も認めているほど、料理の腕は一級品。 伝助の釣りバカぶりにいつも振り回されているが…?

【金曜8時のドラマ】釣りバカ日誌 ~準主演:西田敏行(鈴木一之助役)通称“スーさん”鈴木建設社長 =抜擢コメント
ドラマを作るとは思っていなかったですし、オファーをいただいてとても驚きました。 
スーさんを演じることについては、最初はありえないかなと思っていました。
ハマちゃんとして20年生きてきて、今度はスーさんを生きてみないかということでしょう。
最初は無いなと思ったんですけどね。
街に出たときにすれ違う人から「釣りバカやらないんですか。」と声をかけてもらったりしていたこともあり、時間が経つに連れて、段々気持ちが変わっていったんです。
もう一度「釣りバカ日誌」の世界に足を踏み入れても良いかな、スーさんという立場でやってみても良いのかなという気持ちになっていったんです。

鈴木建設の社長にして、実はハマちゃんの釣りの弟子、鈴木建設の創業者であり社長。伝助を「ハマちゃん」と呼び、釣りの師匠と仰ぐ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。