SSブログ

イチロー日米通算最多4257安打達成、歴代1位ローズ抜く [世相雑感]

スポンサードリンク




 イチロー.jpg

グッドネーミングである。
不思議なほど軽々ヒットを打つので、ウィザード(魔法使い)。
海を渡った15年前、そうあだ名されたイチロー選手は魔法の杖を振るい続ける。
積み重ねた安打は日米通算で最多という快挙に。

ファンタジーでは描かれないが、球界の魔法使いは用がなくとも「杖」を大切に扱う。
特注のバットケースに入れ、温度湿度管理も抜かりなく。
本場のファンも感心する。
ギターを肌身離さないロックスターのようだ、と。

打者のスランプを「バットが湿る」と表現するが、一級品の打者はわずかな変化も感じ取るという。
カープで活躍した前田智徳さんもお気に入りの数本はビニール袋で保管した。
サムライと呼ばれただけに刀のさやといえよう。

2学年上の前田さんを、若き日のイチロー選手は「憧れの人」と呼んだ。
重なって見えるのはバットに耳を当て、コツコツと手ではじくしぐさ。
木の状態を確かめるらしい。
まるで職人が目利きする姿のようで奥深い。

野球に限るまい。
何事も道具を大事にするのは上達の秘訣だろう。
2人の「レジェンド」を見習いたい。
50歳まで現役続行を目指すイチロー選手は今後も、どんな魔法を見せてくれるのだろうか。


◎ブログランキングに参加しています。
◎クリック応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

日々の出来事 ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。