SSブログ

カープ出身のマエケン、大リーグドジャースに移籍決まる [スポーツ]

スポンサードリンク




マエケンドジャース.jpg

「泳ぐ宝石」と呼ばれるニシキゴイ。
外国人の目にも、クール(恰好いい)と映るようだ。
米国で愛好家が多いのはロスアンゼルスだという。
かの地で愛される球団にカープ出身のエースが入る。

前田健太投手のドジャース移籍が決まった。
コイの滝登りのごとく日本で名を上げた。
入団会見で「シャンパンファイトをしたい」。
広島でビール掛けをと、まだ残念がる人もいようがマエケンなりに背水の陣らしい。

身体検査で何らかの問題が見つかった。
契約内容に影響したかもしれない。
これまで大車輪の活躍をしてくれたことを思う。
まだ似合わない青い帽子に照れ笑いを浮かべる姿は、まるで野球少年のような初々さ。
気持ちよく応援してあげたい。

赤から青に変わっても背番号は同じ18.
振り返れば黒田博樹投手が8年前のドジャース入団時に付けたラッキーナンバーでもある。
少々気が早いがカープ復帰で日本中を感動させた大先輩と同じ足跡をたどってほしい。

日本の好投手を吸い寄せるが、宝石のごとく輝いたり、曇ったりの大リーグ。
マエケンも早く向こうの水に慣れて、ファンのみならず敵の強打者をも「クール」とうならせる投球を見てもらいたい。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。