SSブログ

広島カープ黒田博樹投手「来年もやります」現役続行 [スポーツ]

スポンサードリンク




黒田現役続行.jpg

紫一色のスタンドから地鳴りのような歓声が湧き起る。
サンフレッチェがリーグ制覇を遂げたエディオンスタジアム広島。
そこで何を感じたのだろう。
黒田博樹投手も歓喜の渦の中にいた。

サッカーにそんなに関心があるとは、聞いたことがない。
ところが自ら望んで足を運んだ。
広島のチームが広島で優勝する瞬間を見たかったのだろう。
引退か現役続行か・・・。
その決断を後押ししたのかもしれない。

「来年もやります」。
大リーグ帰りの右腕はきのう続投を決めた。
今季を終えて「燃え尽きた」心に、もう一度火をつけたのがサンフレ優勝なら、視線の先には25年ぶりの赤ヘル優勝があるはずだ。
ファンには心強い。

高校生の頃から野球を楽しいと思ったことがない。
著書「決めて断つ」で呼んで驚いた。
きょう限りの覚悟で投げるとも。
責任と重圧、打たれる恐怖が常にのしかかっているからだ、と。

不惑とはいえ、気持ちは揺れたに違いない。
迷いを断ち切った心意気に拍手を送りたい。
前田健太投手が抜けるカープを来期もきっと引っ張ってくれるだろう。
われらファンも球場を真っ赤に染めて、背番号15を奮い立たせたい。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。