SSブログ

北斗晶さんブログで乳がんを激白!!24日朝に右乳房全摘出手術、成功を祈る。 [日記・雑感]

スポンサードリンク




元女子プロレスラーでタレントの北斗晶(48)さんが、昨日公式ブログで自分が乳がんであることを告白、入院中で24日朝に右乳房の全摘出手術を受けることを明らかにした。

22日のレギュラー番組生放送の仕事を最後に、闘病生活に入ったとした。
付き添っている元プロレスラーで夫佐々木健介(49)さんと2人の息子にも触れ、「5年先、10年先を生きるために長い闘いに入ります」と書き込んだ。

北斗さんがブログを更新したのが23日14時50分。
入院中の病院から投稿されようで夕方には広く知れ渡り、すごい勢い応援ので書き込みが増え続け、24日午前10時の時点で2万7千件超え、「いいね!」は15万3000件を超えた。
ほとんどは同性の書き込みであり、がんについての注目度の高さがうかがえた。

コメント欄には「元気の代名詞のような北斗さんの発病に驚いた」「今回のブログを読んで号泣しました」「笑顔が素敵なご家族がまた戻って来てくれると信じています」
「ぜったい大丈夫ですよ」と激励するものや、「私も乳がんでした。9年になりました。患者会でお仕事しています。医療は進んでいます。大丈夫です」と経験者からのあたたかいメッセージも寄せられている。

ブログの文面から、自覚症状らしきものと言えば、右胸に違和感を感じたのは今年初めだったという。
最初はうつむせになったときチクっとした痛みを感じたが、毎年サーモグラフィー乳がん検査を、婦人科検診を行っていたためがんを疑うことはなかったという。
今年の夏場にさしかかるころには、チリチリとした痛みを感じるようになっていたという。

かかりつけの病院の検査で7月にがんの陽性反応が出たと告げられ、設備の整った別の病院で血液検査、CTスキャン、MRI、エックス線、エコー検査などを受け乳がんだと診断された。
当初は周囲に告げず、がん部分だけを摘出することも考えた。
「あまりの恐怖とショックに、初めて自分のことなんだと…泣きました」と振り返った。
乳房の全摘出はなかなか受け入れられなかったそうだが、医師に説明され、「命さえも危険な状態なんだと分かりました。それががんなんだと…」と決意したという。

右胸のがんは2センチほどになり、脇のリンパに転移している可能性もあるため、引き続き手術後は抗がん剤治療を行うとしている。
今月18日にブログでロングヘアを45センチ切ったことを報告していたが、長い髪のままだと抗がん剤治療で髪が抜けた時の精神的ダメージが大きいためだったと明かしている

「愛する子供たちの白髪の生えた顔が見たい。
パパと2人で年を取ってもいつまでも手をつないで歩きたい」という夢があるとし「5年先、10年先を生きるために長い闘いに入ります! 
必ず戻ると、現時点では約束はできませんが、今は『またね!』と言わせてください」と明るく結んだでいる。

3年前には一家で「24時間テレビ」のチャリティーマラソンも走っており、元気いっぱいな「タレント北斗晶」のイメージを守ってほしい、何としても。

■闘病前の元気な姿をぜひ見てほしいと、以下に今後の北斗晶の出演するオンエア情報を転載しました。

TBS あさチャン 5:30~8:00
超簡単おかずレシピ 北斗ゴハン
9月25日(金)
10月2日(金)
10月9日(金)
10月16日(金)
10月23日(金)
10月30日(金)

あさチャンさんのご好意で10月30日をもって一旦休止とさせていただきます。
簡単に作れる美味しい我が家のレシピを紹介していますので、是非毎週金曜日は観て下さい。

9月27日(日)
「Kinki kidsのブンブブーン」
フジテレビ 13:30~14:00

KinKi Kidsのお二人には、この場をお借りしてお礼を言わせてください。
私の夢を健介の後悔を、KinKi Kidsの2人が叶えてくれました。
KinKi Kidsの2人もスタッフの皆さんも誰一人、私が癌だとは知らずロケをしましたが…
片方の胸がなくなる前に、私の夢を健介の夢を叶えてくれたKinKi Kidsに心から感謝しています。
私達夫婦の夢を叶えてくれて本当に有難うございました。
是非、私の夢が叶った瞬間をテレビで見てください。

まだ情報解禁前ですが10月の中旬頃には8月に家族で連れて行って頂いたロサンゼルスロケ!の放送もあります。
当分は、家族で遠出の旅行には出られそうもないので…
仕事とはいえ、家族4人で行かせて頂き最高の思い出が出来ました。
最高におっかなくて。最高にシビれるロケ内容です!
北斗晶…人生で初めて空中を一回転しました。頑張ったので絶対、絶対見てください

10月20日(火)
「解決!ナイナイアンサー」
日本テレビ 21:00~22:54

準レギュラーでコーナーまで持たせて頂き、毎回楽しくやらせていただきました!
北斗農場に逆オファーしてきた、私の天敵?いえ…大好きになった あの人が登場します。
凄い料理が出てくるので、こちらもお見逃しなくお願いします。

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。